wifiの不安定を中継器で解消する方法!

・一軒家でwifiルーターを使っているが、ルーターと端末、PCとの距離が遠い!

・電波が不安定

wifiが切れる!

f:id:crazykokosei:20161001173307p:plain

そう! こんな風にね(´;ω;`)

 

そんな方には中継器がおすすめ!

 

てことで今回紹介するのは、

ネットでも評価が高く、amazonでも評価が高く

そして値段がそこそこ安い!コスパがいい!

 

それがこちら!f:id:crazykokosei:20161001173612j:plain

 

何といってもこの中継器、設定が楽なんです!!

 

また本体も想像してた大きさとは全く異なる、小さいものでした!

 

まあ比喩で表すと、アイフォンのコンセント充電のやつより一回りデカいくらいですね!

f:id:crazykokosei:20161001173918j:plain

とまあこんなわけで、設定終了!!

f:id:crazykokosei:20161001174337j:plain

かっこいい!

シンプルでいいです!(^_-)-☆

 

で、実際に使ってみました

 

ところが、、、まったく効果が出ません。。

 

説明書には、「そのままお使いいただけます」

と、書いてあったのですが、あまり効果が得れず、

うーーーーん

と唸っていたところ、ひょっとして、、と思い、

一度端末側のwifi設定をオフに!

 

すると!きました!

かなり電波が強いことを示しています!!

f:id:crazykokosei:20161001174718p:plain

 

今回自分が購入した中継器のURLを貼っておきますね!!(^^♪

https://www.amazon.co.jp/Wi-Fi-%E7%84%A1%E7%B7%9ALAN-300Mbps-%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%82%BB%E3%83%B3%E3%83%88%E3%82%BF%E3%82%A4%E3%83%97-WN-G300EXP/dp/B00PHST2I6/ref=sr_1_3?ie=UTF8&qid=1475312118&sr=8-3&keywords=%E4%B8%AD%E7%B6%99%E5%99%A8www.amazon.co.jp

 

とまあこんな感じで、今回は、

wifiが弱い!不安定!

と思ったら是非中継器の検討を!

 

そして、中継器を使ってみていまいち効果が得られないなと思ったら、

一度端末側、PC側の方でwifiをオフってからもう一度オンにすれば上手くいく場合がある!

 

という話でした!

 

それでは~!

バイバイ(^▽^)/