男子校在学中の者による、男子校をオススメしない理由

今回は、

男子校をオススメしない理由

について話していきたいと思います|д゚)

 

実は自分は男子校なんです

ちなみに言っておくと、中学受験をするタイプの中高一貫の男子校です。

現在、男子校5年目となります。

 

僕が、皆さんに伝えたいのは、

「親のエゴ、そして、一時的な女子への反感のみで男子校を選ぶな」

という話です。

 

僕の記事を見てくれている人の中に、中学受験や高校受験をする予定の方がいてはるんかは分かりませんが笑

 

皆さん、小学生の頃、クラスの女子と仲よかったですか?

僕は、幼いながらも、小学校の頃は彼女がいました。

でも、はっきり言って女子は面倒くさかったです。

 

(※しかし、例外で一人だけ、女子でしたがプライベートでも遊ぶような奴が一人だけいました。今はどうしているのかは分かりませんが、ガキながらもいろんな悩みを聞いてくれたりしてくれて、これほど気が合うやつがいるのかというくらいの猛者がいました。受験を乗り切れたのは彼女のおかげかもしれません。今はどうしているのか知りませんが礼をいいたい。)←長文失礼(^^

 

しかし、高校になるとどうでしょうか

そんなに高校生の男子の皆さん、女子がうざいですか?

殺りたいんじゃなくて、ヤりたいですよね?

 

とにかく、僕は、イケメンでも何でもないので、共学にいってても彼女はできていなかったかもしれない。

しかし、おそらく女友達はできていたはずです。

Honey Worksのような恋愛は男子校には存在しません。

男子校というのはその名の通り、男子onlyです。

学校側の方針としては、異性の存在を消すことで、勉学に励ませようとしているのでしょう

しかし、それは大きな間違いです。

そんなところをしたところで、男という生き物は二次元などに時間を潰したりして、結局一緒なのです。

 

しかし、よっぽど女子が嫌いで、憎くて憎くて仕方がない人、ゲイの人は男子校でも問題ないでしょう。

 

あともう一つ。

ぶっちゃけ家が貧乏な人、私立男子校はやめておこう!

私立男子校はほとんどが俗にいう「お坊ちゃん学校」です。

価値観の違う人がたくさんいます。

僕も入学当初は衝撃を受けました。

 

僕にはもう華やかな高校生活はありません。

男子校にもいい人は沢山いますよ

しかし、学園モノのような恋愛は全くありません。

 

結果どんな人間が生まれるのか。

ズバリ、「社会不適合者」です。

教師たちは口をそろえて言います。

「恋愛なんて大学でたくさんできる!」と。

いやぁ、甘い甘い。

 

女子の扱い方に慣れていない人間が積極的に接することなどできるでしょうか?

まあ、お金持ちの方はお金の力を使って結婚できるんでしょうけどね|д゚)

 

しかも、もし大学で彼女ができたとしよう。

 

で、その子は高校時代にヤっていて、非処女だった場合、男子校で苦しい思いをしてきたあなたは何を思うだろうか。

 

私は、もし自分に息子ができて、息子が「男子校に行きたい。私立に行きたい。」

といっても絶対に行かせません。

人生の大損です。

 

男子校にも青春があるという人がいますが、確かにあります。

しかし、共学とは規模が違います。

 

そして、校則が厳しい男子校では、頭髪の自由もままならず、バイクを買うことさえできないのです。

 

現在、ほとんどの男子校が古い考え方を改め、共学化を進めています。

 

そんな今、男子校に入るメリットはあるかも知れませんが、大きな目で見るととても少ないです。

 

以上、長々と書いてきましたが、学校選びはあなた自身の問題なので、慎重によく考えて下さいね(^^)/

 

この記事はあくまで、男子校在学中5年目の人による説明です(´・ω・`)

 

しつこいようですが、進路についてはよく考えてくださいね!!

 

ではでは~(^_-)-☆